to my ideal

トミ-の雑感

ヨントン雑記

卒論を書かなくてはいけない時に限ってこんな記事を書いているのはなぜでしょう…

 

昨日2か月ぶり、そして当該グループに関してのは4か月ぶりよんとんをしてきました。

活動1ヶ月で突然ヨントンが終わったもののその後も音楽番組への出演は続け、10週もの長い間活動をしていた推したちが初めてのカムバックをした2集でのヨントンペンサでした。

正直死ぬほどモチベなくて、事務所ほんとふざけんな!推しもうやだ!お金かけない!もう追わない!!!と何万回も繰り返し叫んでいたのに気付いたら応募をしていて、そして当日には相変わらず緊張している始末。ほんとおたくやだ。

 

当日19時まで仕事があったので(開始予定時刻19時)定時にいそいそと会社を出て、最寄りの漫画喫茶へ。

毎度自分の映る角度ぶっさいくだなあと思っていたのでスリコでやっとヨントン用のスマホホルダーと地鶏ライトを購入し、カラコンを忘れたので時間が迫っている中カラコンを買い、結局今までのどのヨントンよりも気合を入れて臨んでいる始末。でも今日いつもと雰囲気違う!カラコン入れてる!ってメンバー2人に言われたから良かったでしょう…😂

 

電話かかってくる前も後も、なんかもう心臓10個あっても持たないくらい緊張して、スタッフさんからメンバーに繋がるまでの2分がこんなに長いことってある?ってくらい長く感じた。

で、メンバー出てきて「久しぶり~!元気でした~?!」って名前呼ばれた瞬間に号泣、言うつもりだったことが全部飛んだ。むり。しぬ。

年下の子達ばっかりなのに途中までほんとずっと泣き言言ってて「うるじま~」って呆れられる97のババアをしていた。

緊張解けたのは1集の時になかなか上手くコミュニケーションが取れなかった子との時で、前日にその子が久しぶりのヨントンで緊張してるって話を聞いてゲーム用意していったら今までで1番打ち解けて2人で爆笑できたからネタがない人はオレンジゲームとかやるといいよ()

 

ところでカムバまでの間で推しが増えそうだったんだけど、今回それを本人に伝えてみることにした。

「もともとの推しには秘密ね~!」って冗談ぽく言ったら、良い顔で秘密のポーズやってきて死んだ挙句、最後時間もうないからまたねって言った後に名前呼んできて画面近づいてきてウィスパーで「……さらんへ」って言ってきたのでちょろいから死んだ。もう完全にあなたは推しです。

 

推しには10個のありがとう企画したのにいつも時間にルーズなのにめっちゃ巻かれた(言うて2分半)ので、3個しか言えなかったんだけど、次また聞くから!言われて、他の子達にもまた来週会おうねだの次は~って話をされて、元々今回の活動は一旦この日だけだったはずなのに来ることにされてるの何?と思いつつ、やりながら「TOOに完全に降りるとか言ってごめん😭😭😭すき😭😭😭おまえらしか勝たん😭😭😭」してたからチョロって感じだし来週も気づいたら応募してそう。まあTOOも追うけど。ソンムル買っちゃったし。

 

はぁ、卒論、書かなきゃなあ。