to my ideal

トミ-の雑感

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020

2020年、振り返ってみるとSEVENTEENの体調不良が続出していたワールドツアーから新年に突入した1年だったなあと思います。遠い昔のようです。 実は1-2月のオタクの記憶があんまりなくて(笑)、たぶんドボイズを一生懸命追っていたのが初期だったかなあと思…

私的ベストソング2020②

第2弾、女の子たちの曲です♩ ナムジャ編を書きながらも思ったけど本当に私今までの人生も含めて女の子ってあんまり聞いてこなかったなと思いました(笑)そんな私が聴いた曲の中でのベストソングなのでこの曲が入ってないじゃないか!ということ多くあるとは…

私的ベストソング2020

去年までダウンロードかCD取り込みで曲を聞いていたので必然的に好きなアーティストの曲しか聞かなかったのですが、今年はついにAppleMusicデビューをしたり、コロナでいろいろなものを見るようになったり、あとはコンカで推しにおすすめ曲を書くようになっ…

コロナで増えた推しのこと書いた

コロナ、いつ終わるんでしょうね。まあ夏には終わってるでしょ!怖いからやめとこ!って2月の渡韓を取りやめた私をものすごく呪いたいです。いつになったら韓国に行けますか…… コロナのおかげかどうか分かりませんが、この1年でたくさんのアイドルを好きにな…

ヨントン雑記

卒論を書かなくてはいけない時に限ってこんな記事を書いているのはなぜでしょう… 昨日2か月ぶり、そして当該グループに関してのは4か月ぶりよんとんをしてきました。 活動1ヶ月で突然ヨントンが終わったもののその後も音楽番組への出演は続け、10週もの長い…

소나기

ツイートに残すのは少々気恥しい気がして、だけどここに残ってしまうのもやっぱり気恥しい気がしますね。 大好きだった人が突然いなくなってしまうのはこんなにつらかったんだと思うほど、私は一晩中泣いて、朝起きてもやっぱり泣けてしまって、勢いに任せて…

ちょっとした長い独り言

はてなブログ、久しぶりですね。 書かない間にたくさんいろんなことがありました。書きたいこともたくさんあります。 素敵なことや楽しいことはだれかと共有したいし多くの人の目に触れてほしいので基本的にはTwitterに書き留めておこうかな、と思っているの…