to my ideal

トミ-の雑感

断捨離DIYオタクになりたい

先日、自宅のグッズ類を一掃することにしました。

SEVENTEENのファンになって今年で早3年目を迎えます。ウォヌくんとドギョムくんの二人を推していることもあり、家の中のトレカやポストカードなどなどすべて集めて数えてみたら500枚を優に超えていました。

 

SEVENTEENのオタクだけやっていればいいのですが、いかんせん他グルも追っている身、その他CDやトレカなどを合わせると部屋の大半を占めている挙句、あれだけお金をかけて時間をかけて集めた物の大半は見返すことなく部屋の中に眠ったままです。

ということで断捨離をすることにしました。

 

と、ここまではいいのですが、売りに出そうと取り出し始めるとあ、このビジュ好きだ、とか、これは○○ちゃんに譲ってもらったものだ、とか諸々手放し難い理由ばかりが出てきてしまうんですね。いかん。心を鬼にしてメルカリに出品し、しばらく経ったらすべてK-POP館に持ち込もうかと思います。売れなかったものも駿河屋とかに送り付ければいけるのかな……ほしいトレカある人いたら本当に相談してください。もし持ってたらお譲りするので……

 

断捨離ついでにカード類が少なくなるので少し収納方法を変えようかと思い、オタクDIYも始めてみました。

積んで売れる気配もないアルバムたちでトレカホルダーやチケットホルダーを絶賛作成中なので出来上がったらあげてみようかな…と思います。ヘンガレのねじも活躍しそうな予感です。

 

 

こんなことを言いつつ、他界隈で写真買い占め行為に走ろうとしているので、それはぜひ皆さん止めてください…センチ買いはしないよ……

春から社会人の予定なのでそろそろ金銭感覚がおかしいオタクはやめてちゃんと貯金とお金の勉強を始めないとなあと思っています。