to my ideal

トミ-の雑感

2020

2020年、振り返ってみるとSEVENTEENの体調不良が続出していたワールドツアーから新年に突入した1年だったなあと思います。遠い昔のようです。

 

実は1-2月のオタクの記憶があんまりなくて(笑)、たぶんドボイズを一生懸命追っていたのが初期だったかなあと思います。それこそSEVENTEENを見られなくなってしまっていて。

4月にEBOYZのデビューが決まり、それから上半期は彼らとともに駆け抜けました。ヨントンやって、サポートやったり、事務所にキレたり…メールしたり…してましたね………(大反省)

夏の終わりにTOOに出会って、下半期は彼らとともに駆けていった1年間だったと思います。

SEVENTEENについては、上半期まではあまりモチベーションがなかったのですが、実は。うーん、実はと言うには分かりやすいほどにはモチベーションがなかったのですが、ただ、Home;Runでのカムバ前後から彼らへのモチベーションが戻ってきたことは確実で、私にとって多分このアルバムはやっぱり大きな意味を持つものになったのかなあと思います。本当にSEVENTEENを超えるアイドルはこの先いないなと考えてしまうのが正直なところ。

 

今年1年のオタクの仕方で言うと、今までは「お金はそこそこ出して時間をかける」タイプでしたが、今年は「時間がないからとりあえずお金だけは出しておく」というタイプになったかなと思います。部屋に山積みのCDはまだ処理しきれておりません。笑

お金を出していることで少しワガママにオタクをしてしまったかなあという点が今年の反省点です。もう少し、vliveをじっと見られる精神力とか、認知をつい求めてしまっていたりTOになりたがったり、大分反省しなくてはいけなかったなあと思います。オタクするにおいて自分対推しという構図に何かマイナスでネガティブな感情を自ら生み出してしまっていたのも何だかなあ…という点。純粋に推しが大好きという感情で「時間もお金も出してみんなとハッピーになる」タイプを2021年は目指していきたいと思います。

 

オタクとはあまり会えない1年だったかなと思うのですが、よくよく考えてみると夏以降はちょくちょく会っていたりしてコンサートがなくて住んでいるところが遠い友人たちとはなかなか会えなかったですが、リモートしたりもして、なんだかんだオタクとの交流はあったかなあと思います。みんなから優しさも贈り物もたくさんもらった1年でした。本当にお世話になっております。いつも声かけてくれる皆々様本当にありがとう。またいつでも声を掛けてくだされば嬉しいです。

ドームツアーがなくなったことでずっと夢だったお友達との連番が今後ほぼ叶わなくなってしまったことが悔しいです。他に連番約束していたみんなもコロナが治まった暁には絶対連番しようね。

 

あとオタクしててすごく自分のスキルアップを図った1年でした。

言語の面では韓国語と英語をものすごく頑張りました。意思疎通しなくてはいけなかったので本当にこれは毎日必死だったし、ヨントン最後の日には「韓国語来るたびに上手くなってたよ」とお世辞かもしれませんが言われたのが嬉しかったなあ。来年の目標はこの2言語+中国語とあわよくばタイ語を覚えること。私は一体どこを目指しているんですかね。

あとフォトショの勉強もめちゃくちゃ頑張った。正直まだまだ勉強しながらなんやこれ…していることの方が多いけど、今後はもっともっと自分の画像処理の色を出していければいいなと思います。最近友人に写真をもらって編集するようになったんですが、「編集がアイドル!キラキラや!」と言われたのでそこは自分の良さとしても改善点としても頑張ってみようかなと思います。来年はデザインとか動画編集とかもフォトショを使って出来るようになったら良いなと思います。

 

さて、2020終わりまであと20分ほどですが、推しへの感謝の手紙を誰にも書いてないのでこれにて今年のブログ更新はおしまい!

実はもっと紹介したいものとかもあったんですが、またどこかで折を見て更新しようと思います♩

 

こんな自己満足だらけのブログを一度でも目を通してくださった皆様に感謝を~!

それでは、せへぼんまにぱでゅせよん!